top of page
  • iizukafamilyclinic

2023年1月🎍

皆さん、こんにちは😄

新しい年となり、例年に比べると暖かい日が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか✨


今シーズンはインフルエンザが流行すると予想されています。

まだインフルエンザワクチンを接種されていない方がいましたら、接種をおススメいたします。

当院ではまだ接種ができますので、ご希望の方がいましたら、お問い合わせください。

接種は満六ヶ月のお子さまから接種が可能です。

また小学生6年生までのお子さまは2回接種になります。1回目から2週間の間隔を開けてからの接種をお願いしております。

コロナワクチンを受けられた方は、前後2週間はほかのワクチン接種をお断りしておりますので、あらかじめご了承ください。

年度末も近づき、3月いっぱいで接種時期が終了してしまうワクチンもございます。

母子手帳をお持ちいただき受診の際スタッフにお問い合わせていただければ、こちらでも確認いたします。ぜひ、お持ちください。


新型コロナウイルス感染症は引き続き流行しており、インフルエンザも少しずつ流行り始めています。

当院でもより一層感染対策に力を入れて、皆様に安心してお越しいただけるよう心がけていきます。

そのため風邪症状のある方、発熱ある方など導線を分けての診察をお願いしております。

また、コロナウイルス感染症の方と接触がある方は事前に当院までご連絡ください。

なるべく院内が混み合わないようにするため、お子さまお一人に対してお付き添いの方一名

とさせていただいてます。

皆様には、ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、ご協力の程よろしくお願い致します🙇‍♀️


当院も少しずつ混み始めております。

そのため受付を早めに終了する場合があります。

定期的にお薬をもらっている方は、お薬が無くなる前に早めの受診をお願い致します。

午前中の受付がいっぱいになった場合、午前中のお時間から午後の診察に回っていただいていますので、早めに受付をお願い致します。

受付は直接受付が8:00~

   電話・ネット受付が8:30~ となっております。

寒い時期でもありますので、ぜひネットや電話での受付をご利用ください。


本年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>✨


【休診のお知らせ】

1月25・29日 一日休診

2月1・5・8・11・12・15・19・22・23・26日 一日休診


最新記事

すべて表示

予防接種について💉

皆さん、こんばんは🌕 朝晩は随分と冷え込み寒暖差がある季節となって来ました🍁 受診予約の方法が変わり、皆様にはご不便をお掛け致します。 今回は予防接種の予約などについてお知らせいたします。 【インフルエンザ予防接種について】 接種開始日:10月2日(月)から 料   金:大人(中学一年生から) ¥4,000 子供(生後6ヵ月から小学6年生まで) ¥3,000(2回とも) ※料金については市町村

受付変更についてのお知らせ

こんにちは☀ 9月に入りましたが、まだまだ暑い日々が続いてますね💦 本日9月1日より受付方法が変更になります。 【変更前】8時からと13時30分からの直接受付が可 【変更後】直接受付が不可 ☛8時30分からと14時からのお電話・インターネット受付のみ対応 ☛午前と午後の受付が別々に (午後の診察をご希望の方は14時以降に受付をお願い致します。 また、診療内容によってはお時間が掛かるため、 受付時

マイナンバーカード受付について

こんにちは🌞 猛暑の日々が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? こまめな水分補給、十分な睡眠、栄養のとれた食事などを心掛け、熱中症などに気を付けていきましょう✨ 当院では8月1日より、マイナンバーカードで保険証の確認が可能となります。 それに伴い以下の体制を整備いたします。 ◎オンライン資格確認(マイナンバーカードの保険証利用)を行う体制を  有しています。 ◎薬剤情報、特定健診情

bottom of page