top of page
  • iizukafamilyclinic

2023年5月🎏

こんにちは🌞

毎日寒暖差の激しい日々が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?


最近、寒暖差があるため、咳込みがひどく喘息のような症状で受診される方が増えております。

ひどくなる前に早めの受診をオススメ致します。


5月8日から新型コロナウイルス感染症が2類感染症から5類感染症へ変更になりました。

それに伴いこれまで公費で取り扱いだった、検査代などが患者様負担になります。

予めご了承ください。

また、自宅療養期間については発症日の次の日から5日間。

濃厚接触者の自宅待機期間は国で定めておりませんので、大人の方でしたらまずは職場の方にご確認ください。

お子さまは学校等にご確認ください。


当院は小さいお子さまや高齢者の方も健診や予防接種で受診されることがあるため、これからも安心して受診していただけるように、発熱がある方は引き続き導線を分けての診察をお願いすることがございます。

また、マスク着用についても当院を受診される際は引き続き着用をお願い致します。

これまでと同様、皆さんに安心して来院していただけるクリニックにして参りますので、ご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。


【5月休診のお知らせ】

10・14・17・21・24・28・31日 一日休診

最新記事

すべて表示

皆さん、こんばんは🌕 朝晩は随分と冷え込み寒暖差がある季節となって来ました🍁 受診予約の方法が変わり、皆様にはご不便をお掛け致します。 今回は予防接種の予約などについてお知らせいたします。 【インフルエンザ予防接種について】 接種開始日:10月2日(月)から 料   金:大人(中学一年生から) ¥4,000 子供(生後6ヵ月から小学6年生まで) ¥3,000(2回とも) ※料金については市町村

こんにちは☀ 9月に入りましたが、まだまだ暑い日々が続いてますね💦 本日9月1日より受付方法が変更になります。 【変更前】8時からと13時30分からの直接受付が可 【変更後】直接受付が不可 ☛8時30分からと14時からのお電話・インターネット受付のみ対応 ☛午前と午後の受付が別々に (午後の診察をご希望の方は14時以降に受付をお願い致します。 また、診療内容によってはお時間が掛かるため、 受付時

こんにちは🌞 猛暑の日々が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? こまめな水分補給、十分な睡眠、栄養のとれた食事などを心掛け、熱中症などに気を付けていきましょう✨ 当院では8月1日より、マイナンバーカードで保険証の確認が可能となります。 それに伴い以下の体制を整備いたします。 ◎オンライン資格確認(マイナンバーカードの保険証利用)を行う体制を  有しています。 ◎薬剤情報、特定健診情

bottom of page